人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑くて・・・

蒸し暑くて・・・_a0054948_12534847.gif


梅雨に入ってから、こちらでは、あんまり雨が降っていません。
夜には降ってるのですが、昼間は曇ってるような、晴れ間が見えるような・・・・・
で、すっごく蒸し暑いんです!!

なので、はなも やる気なし~~~
蒸し暑くて・・・_a0054948_12555356.jpg

                 目が完全にやる気ナシ・・・・
蒸し暑くて・・・_a0054948_12562923.jpg

               暑いのか、玄関のタイルの上で寝てみたり。。。



こんなやる気のない はなですが、この時間だけは違います。



蒸し暑くて・・・_a0054948_12565687.jpg

                  「 なに?おやつ???」

蒸し暑くて・・・_a0054948_13172584.jpg


                「お手!」の一瞬前~~~~
 (こんな時は 言う前から、お手をやる気マンマンなのです・・・・・)

蒸し暑くて・・・_a0054948_12572711.jpg


蒸し暑くて・・・_a0054948_1361763.jpg





そして、また。。。。。

蒸し暑くて・・・_a0054948_136409.jpg


だらだらに戻っていくのでした~~~~


蒸し暑くて・・・_a0054948_1373275.gif

Commented by mikanmama0802 at 2006-06-13 14:10
一番かしら?(´∀`人)

(*´ー`)ノ ヤホー
こっちゎ昨日今日ゎまだマシだけど、結構雨続きです・・・( 'ェ')
カラっと晴れてほしい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
そりゃはなちゃんもヤル気なしになるょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
とてもヤル気のないはなちゃんも可愛いけど(*´艸`)ウフフ

おやつ・・・・やっぱり目が輝く瞬間なのね・・・
すごい真剣(´゚艸゚)ブッ
しかも前足浮いてるしプー!(*≧m≦)=3
お手ヤル気満々になってるぅ~~(*´∀`)♪
美味しかったのね(*´艸`)ウフフ
もうないの~?のお顔が可愛い+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚

そして・・・又・・・眠りに...( = =) トオイメ
素敵ょ・・・はなちゃん(*ノωノ)キャー
Commented by chichobon at 2006-06-13 15:13 x
またビッちゃんに1番取られたよ(ノωノ)イヤ~~~
お手をしようとして不思議な角度のお手手が可愛いっ!!
おやつを食べるお口も可愛いし..
ムシムシするお天気(あっ、でもまだ梅雨入りしてないんですよね??)と
サッカー豪3-日1での敗戦でどんよりだわ~(汗
Commented by mi-chin1029 at 2006-06-13 16:45
また三番だ~
はなちゃん、可愛いね~☆
やっぱり暑いとわんこだってやる気なくなっちゃうよね~♪
今日もこちらは雨はないもののやはり蒸し暑いよ~

アハハハ、おやつだと暑くっても関係なくなるのかな~?
その目の輝きは何でしょう~?
もう自分からお手しちゃえ~って感じかな?早くもらいたいもんね!
はなちゃんのしぐさホントに可愛いよ~ふふふ

おやつ終わったらまたおネンネの時間なのね~いい夢見てね!
↑ボンちゃん、サッカーホントに悔しいよね~
まさかの敗退なのか当然の敗退なのかそれが大きく今後に響く~♪
Commented by オバQ at 2006-06-13 17:28 x
キャハハッッ!! ダレダレ・ダルダルのときとおやつのときでは、目が全然違う~。1枚目の目、完全に輝きを失ってますもんねぇー。すごいうつろな目!
で、おやつのときは、早くもおててが浮いちゃってるし。そんでもってまたダラダラに戻っていくのね~。はなちゃんも態度に出るタイプなんですね(笑)
Commented by ユウコ at 2006-06-13 19:52 x
自眉のあるはなちゃんのおねだり顔がたまりません。
そんな顔されたら、オバチャンだったらいっぱいオヤツあげちゃうわ~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

不二子のこと色々心配してくれてありがとうです♪
だいぶ元気になりました。
今は姉弟でくっついてマッタリ寝てます(*^_^*)
Commented by wanniko2y at 2006-06-13 23:14
(´゚艸゚)ブッ
はなちゃん、分かりやすいヾ(*'∀'*)ノ
1枚目の目・・・すんごぃやる気ナイ(笑)
だけど、お手の手前の写真はやる気まんまん!目がランラン♪だし(笑)
・・・そんなはなちゃんが大好きょ(*´∀`)クスクス♪
Commented by fuuak at 2006-06-13 23:15
ビロンチャン♪一番ありがとうございま~~す!!
なんだか関東の方がよく降ってるみたいですねぇ。
ほんと一度スッキリ、カラっと青空・・ってのを見たいですね~~
やる気のナイはな。。。。。
大人しくていいんですけどね~~~~
目、ホント真剣でしょ???
おやつとかおねだりの時は、オスワリ、お手をセットで自らしようと
します。。。。。(汗)
で、食べて、水飲んで、ちょっとしたら又、寝に行きます。
しくしく。。。。たまにはみかんちゃんみたいにストーカーしてほしいわん。
Commented by fuuak at 2006-06-13 23:20
chichobonさん、こんばんは♪
はは。確かに不思議な角度ですね~~~!!
オヤツ、この間もらったものなんですが、えらく気に入ったみたいで。。
うっとり顔でしょ?
それよりっ!!梅雨、入ってるでしょ???近畿も。。。。多分。。。(笑)
サッカー、負けたね~~~
って私は、試合、見てないんだけど・・・・・(汗)
chichobonさんは好きなのね~~


Commented by fuuak at 2006-06-13 23:26
みーちん、こんばんは♪
どうも蒸し暑いのはダメみたいですね~~まだ真夏の方がマシみたい。
シェリーちゃん達は、ダラけてませんか~?(笑)
この間までは、おやつの時間が来ても、やる気なぁ~~~いって感じで、階段もトボトボ降りてきたんですが、今のオヤツが好きなのかなぁ?
自らテッテと降りてきて、オスワリして見つめてきます。。。。
で、食べたらさっさと・・・・・・(笑)

みーちんも、サッカー好きなんですね~~


Commented by fuuak at 2006-06-13 23:31
オバQさん、こんばんは♪
ほんっと、わかりやす~~~いヤツなんですよ。。。
1枚目の写真、目が死んでるでしょ(爆)
この季節、散歩よりもオヤツの方が、目が輝いてるかも~~~~
こんなに目が違うって、写真撮ってみて、よくわかりました~
ジュリーちゃんは、どうですか~?わかりやすい???
Commented by fuuak at 2006-06-14 00:05
ユウコさん、こんばんは♪
「自眉」・・・・最近ね~~特にクッキリ眉なの!!まるでユウコさんに描いてもらったみたいでしょ~~?(爆)
>オバチャンだったら・・・・・・
ちょっとぉ~~ユウコさんにオバチャンって言われたらっ!!
どうなるの~~私「達」っ!!(って、誰達???)

不二子ちゃん、元気になってきてよかったですね~~
病院と注射、いくらヘーキでも、しんどそうなの見るのはツライですものね。早い全快を祈ってますよ~~
Commented by らむここ at 2006-06-14 00:05 x
ビックリ♪
「あーん」の顔、ほんとうにはなちゃんの目の中にハートがある~!!!
可愛い~☆
で、待ってるときは右手をクネクネするのね(爆)。
あはは、やっぱり女の子ですなぁ~。
もちろん相手はダンナさま、ね?

Commented by fuuak at 2006-06-14 00:08
tontonさん、こんばんは♪
ふふふ。とってもわかりやす~~~い、はなです♪
しかし、ここまで差があったとはっ!!(笑)
>・そんなはなちゃんが大好きょ
きゃ♪ありがとう~~~
でもハナちゃんも真剣よね~~~~~食べるのも速攻だし~(爆)
Commented by fuuak at 2006-06-14 00:13
らむここさん、こんばんは♪
>「あーん」の顔、ほんとうにはなちゃんの目の中にハートがある~!!!
ほんとだっ!!ハートに見えるっ!!(と、マジで驚いてる)
右手は、いつでも「お手」が出来るように、クネクネしてま~す。
>もちろん相手はダンナさま、ね?
そうよっ!!私はあんな太い指じゃないわよっ!!
って、そういう意味じゃないんでしょ・・・・・・でもあれはオヤツだからと
思うわ~~~(負け惜しみ??)
「もうないの~」の写真、ラムちゃんぽいな~って思ったんだけど、
どうでしょう?



Commented by Hanako at 2006-06-14 00:17 x
>どうなるの~~私「達」っ!!(って、誰達???)

「達」のひとり、Hanakoです。

Hanaちゃん、おめめキラキラ~♪かわいいー。
まるでケーキを前にしたときの私のよう。あ、Hanaちゃんのほうがかわいいか、スイマセン。

Hanaちゃんも板の間が好きなのかしら?
タヴィも最近は暑くなってきたのか、板の間で寝るようになりました。
夜寝るときは寂しいので、無理矢理布団に拉致ってます。(爆)
Commented by fuuak at 2006-06-14 13:05
Hanakoさん、こんにちは♪
きゃ♪自ら「達」に入ってくださって・・・・なんて優しい~~~(笑)

うふふ。Hanakoさんもケーキを前にしたら、目がハートになったり
するんですね~~~いえいえ~~Hanakoさんのキラキラも、きっと
カワイイんですよ~だからお土産買ってきてくださるのね、だんなさま。。
いつもPCの前でヨダレたらしながら見てます(笑)

はな、暑い日は板の間、多いですよ~~あと畳の上とか。。。。
タヴィちゃんも、そうなんですね~~
Commented by かおりん at 2006-06-14 14:55 x
、(*'▽'*)ノこんにちは~
蒸し暑いから、わんこにはつらい季節ですね。。
もちろん人間もつらいけどね。

おやつをもらうハナちゃん♪おめめキラキラね☆
そうそう、言う前からおすわり、ふせ、を勝手に繰り返してまってるよ、サクラもo(*^▽^*)o~♪あはっ
Commented by mikihana922 at 2006-06-14 21:40
大好きなオヤツをもらってしまえば
あとは寝るしかないでしょう。(笑)
今日は散歩が夕方6時半過ぎでした。
雨も降り出しそうな天気でしたが行きたがりませんでした。
ワンコにはそろそろ来る蒸し暑さが
わかっているのかなぁと思いました。
Commented at 2006-06-14 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2006-06-14 23:15
かおりんさん、こんばんは♪
蒸し暑いですね~~~サクラちゃんも蒸し暑いの、ポワポワだから苦手そうですね~
ふふっサクラちゃんも、おやつもらう時には 言う前からオスワリ、フセ
やってるんだぁ~~~一緒ですねっ♪
きっとお目目もキラキラですね!!
Commented by fuuak at 2006-06-14 23:19
mikihanaさん、こんばんは♪
>あとは寝るしかないでしょう。(笑)
やはり???そうですよねぇ~~~あとは楽しみないんだもん。
散歩はダルイし。。。ってとこでしょうか??(笑)
夕方、6時半すぎでも、蒸し暑くなりそうだったのですか?
うちはその時間帯になると涼しくなって、外に出たがります。
(でも、じっとして動かない・・・・・)
ワンコって、これから雨が降るとか、ちゃ~~んとわかってるんですよね!ハナちゃんも、イヤだったのね~~
Commented by fuuak at 2006-06-14 23:22
鍵コメちゃん♪こんばんは~~~
いえいえ~~~♪
でも、そう思うんだよ~~私も。。。
うんうん。そうしてね。 
で、無理せず、ゆっくり休んで、また遊んでね~~~
待ってま~~~す♪
Commented by kanmama63 at 2006-06-15 00:08
暑くなると涼しいところを探して歩いてますよね♪
歓も玄関で寝ることが多くなりますよ。。

はなちゃん、その「お手」をするやる気満々の足・・・素敵だわ~(笑)
そのあとのダラダラ姿とのギャップが・・・!!
Commented by fuuak at 2006-06-15 16:44
歓ままさん、こんにちは♪
やっぱり歓ちゃんも、涼しい所を探してるんですね~~
(冬は暖かい所、探すしね~)
わんこさんは皆そうなんでしょうね!
玄関はタイルとかなので、冷たくてキモチいいんでしょうかね~?

ほんと差が激しすぎる はなです~~~
今も横でダーラダーラしています~~。
by fuuak | 2006-06-13 13:18 | Comments(24)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak