人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のその他の出来事

そろそろ載せておかないと 機会を失いそうなので、お盆の稲刈り以外の出来事です。

まずは~稲刈り前日の夕方。
皆でお墓参りに行きました~~。
義父の車が大好きな はな。
またしても、嬉しげに飛び乗りました♪
お盆のその他の出来事_a0054948_205788.jpg


お盆のその他の出来事_a0054948_20571775.jpg

乗ったは いいけど、なんか不安そう。。。。(懲りない)
お盆のその他の出来事_a0054948_20573567.jpg

走り出したら、嬉しいのか?壊れたのか?
ビミョーな顔です。(笑)


お盆のその他の出来事_a0054948_20574442.jpg

           「お墓はなんか苦手よ。早く車へ戻りましょっ」

車も、お墓も苦手のくせに、必ず一緒に行きたがる はな。
ひとりぼっちでお留守番の方が もっと苦手なのかも。


続きまして~~稲刈り中休み1日目の夕方Fちゃん登場~
お盆のその他の出来事_a0054948_2058473.jpg



家の中にいると、すごい悲鳴のような声がするので慌てて飛び出ると・・・・・・・
ダンナと義兄と外にいた はなと家の角で 出会い頭に会ったみたいで、
お互いビックリしたのか・・・
はなが、思いっきり!!!ガウっしてしまってました。。。(汗)

シッポをぺしょーんとお股にはさんで、なみだ目のFちゃん。ゴメンナサイ!


でも、Fちゃんは おりこうさんなので、こんな写真も撮れました~
(連写のオカゲ・・・・・)

お盆のその他の出来事_a0054948_20591576.jpg


Fちゃんは、以前登場したチョビくんのキョウダイです。
1歳半の女の子で、とってもかわいいの~~。
チョビくんちのお隣に住んでいて、飼い主さんがお盆で帰省されてるので チョビ君の飼い主さんが連れて来てくださいました。

お盆のその他の出来事_a0054948_20593597.jpg

ま、結局大体は こんな距離だったんですけどね・・・・・(汗)

そうこうしてると、1台の車が下りてきました~~~

お盆のその他の出来事_a0054948_2059492.jpg
 「きゃぁ~~~ん♪」
はなの大好きな ダンナの従兄弟です。

お手! (違)
お盆のその他の出来事_a0054948_2101875.jpg


と、この日は朝から夜まで お客さんだらけの1日でした~~~
お盆のその他の出来事_a0054948_212532.jpg

「ちと、疲れちゃった・・・・・・」


そして中休み2日目の午前中。Rくんとご対面~~!!
Rくんは5歳の黒ラブちゃん。元ご近所さんが、実家へ帰る途中に
寄って下さいました~。
はなが来る少し前に 仔犬のRくんと越してこられました。
うちにも、はなが来て一緒に遊べるな~って思っていたのですが、
その頃のはな。。。赤い橋の所の親戚んちに居た犬に吠えられて
それ以上 お散歩出来ず・・・・(なんてしおらしかったんでしょ~~今と大違いじゃ~~~)
あまり会うこともないまま、引越していかれました。
でも、時々メールするようになって、毎年帰省の度に寄って下さいます♪
久しぶりのRくん!すんごいカワイかった~~~今は27kg!!

近所の間にもっと遊んでおけば・・・・って、いつも思うけど、今でも
ほんの短い時間でもワザワザ寄ってくださるって事がとても嬉しいです。
はながいなければ、こんな風には会えなかっただろうな~~~
(残念ながら短時間だったので写真はゴザイマセン・・・・・)


お盆のその他の出来事_a0054948_211373.jpg

こんなカワイイお土産ももらっちゃいました~~~♪



お盆のその他の出来事_a0054948_2114633.jpg


色んな人と、ワンコにあった、お盆でした♪
Commented by レオまま at 2006-08-26 16:55 x
楽しくて賑やかなお盆だったのですね~!
耳ペッタンのはなちゃん、メッチャ可愛い~~~♪
Commented at 2006-08-26 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2006-08-26 20:01
レオままさん、こんばんは♪
まぁ~~賑やかで大変なお盆でした~~
Rくんとの再会は嬉しかったけどね♪
Fちゃんへのガウは かなり辛かったし~(わかって下さるでしょ~~?)
ね~?耳ペッタンしてると、カワイイんですけどね~
どうしてこう~~他ワンにはガウガウなのかしら・・・・・
Commented by fuuak at 2006-08-26 20:04
非公開さま♪
は~~い。見ました~。
どうもありがとう~~~~!!
見守るしかないかな???ちと心配だ~~~~!!
Commented by ユウコ at 2006-08-26 21:08 x
Fちゃんて、不二子に似てるー!(Fだし)と思ってたら・・
チョビくんのきょうだい犬なのねー!
チョビくんも似てるっ!って思ったもんなぁ(*^^*)

ワンコの箱、めちゃくちゃ可愛いですね!
なんかお盆って感じで楽しそうですね~(大変だったかもですが(^^;))

はなちゃんのビミョーな(笑)顔、好きですよん(*^^*)
Commented by Hanako at 2006-08-26 21:58 x
耳ペタンはなちゃん、かぁーーわいい。(萌)
ほんとに嬉しそうですね~。Fちゃんとの鼻チョン写真も好きです。
のどかでにぎやかで楽しいお盆だったのですね♪
Commented by fuuak at 2006-08-26 23:28
ユウコさん、こんばんは♪
ふふふ。Fちゃんと不二子ちゃん似てる?
思ったことなかったんだけど、言われてみれば色を変えたらチョビくんよりも 似てるかも。。。
とってもカワイイんですよ~~落ち着きナイけど。。(笑)
あ!このとき、初めて連写したの!おかげで撮れました~~
ぱらぱら漫画。(爆)

ワンコの箱、かわいいでしょ~~♪ 中は食べちゃったけど、おいてあります。(笑)

ふふ。ビミョーな顔、気に入ってもらえて良かったです♪
Commented by fuuak at 2006-08-26 23:32
Hanakoさん、こんばんは♪
お!レオままさんに続いて、耳ペタン好きですね!!
大好きなおにーちゃんはFちゃんを連れていたし、ガウの現場を見られて
義兄の心は耐えるFちゃんに行ってしまったところでの従兄弟登場で
大喜びでした(爆)
う~~ん。とにかく ナンデ?って位、次から次へと人が来ました。
早起きして化粧しててよかったわ~~~(笑)
Commented by mikihana922 at 2006-08-27 01:09
庭にいる時のFちゃんとはなちゃんの微妙な距離と
目線の方向に笑えます。
お互い視界に入らないようにしていますね。(爆)

ダンナ様のいとこの方を、はなちゃんは大好きなんですね。
きちんと車のエンッジン音も覚えているみたい・・・。
素敵なお手にも、はなちゃんの耳が折れています。^^
Commented by オバQ at 2006-08-27 10:17 x
テーブルの下のお疲れモードはなちゃん、カワイイ♪ 接待疲れね(笑)
そうそう、どうして他犬にガウガウなんでしょうね。はぁ……。
私、お散歩中「ごめんなさいーーー」ばっかり言ってる気が。
けど、はなちゃんは人間には愛想いいから、いいですよぉ!!
うちなんてお客さんが来ると、別室隔離は必須ですから(泣)
「とびつきますか?」ってお客さんに聞かれて「…イエ、多分かみつきます」と答えるときはカナシイわ。
Commented by inuzure at 2006-08-27 10:25
そうそう、楽しいことが多いと、あとが疲れますよねぇ。いい夢見られたかなぁ? はなちゃん、おつかれさま^。^
稲刈りと平行して、いろいろと夏のいそがしい時期だったのですねぇ。
人間も、みんなお疲れさまね。早く涼しくなってほしいですね。
Commented by fuuak at 2006-08-27 19:58
mikihanaさん、こんばんは♪
ビミョーな距離でしょ~~?ほんとにツーショットを撮ろうと思っても なかなか・・・・
でも、Fちゃんとは まだ一緒の空間に居れるだけマシなんです。チョビくんとは それも無理~~~(涙)

従兄弟のこと、大好きなんです。車も覚えてますよ~。
逃げられるほど、甘えに行ってました(汗)
Commented by fuuak at 2006-08-27 20:03
オバQさん、こんばんは♪
ふふ。接待疲れ。そのと~~り♪
しかし、ジュリーちゃん。。。そんなガウガウには見えないんだけどなぁ~~お散歩中ごめんなさいばっかり?
うちは滅多に会わないからね~(笑)
あら、お客さん来たら隔離なの?
うちは隔離が不可能。 好きだろうが嫌いだろうが
一度気が済むまで、近くにいて甘えるか吠えるかしないと大人しくなってくれません・・・で、また思い出したように・・・エンドレス・・・・
はなも たいていの人に「咬みませんか?」って聞かれます。そんな顔こわいか~~~??(違)
Commented by fuuak at 2006-08-27 20:06
はなママさん、こんばんは♪
こちらは、昨日、今日とずいぶん涼しくなってきました~
油断は出来ないですけど(笑)
楽しく嬉しいこともあり~の、疲れてるからお願い・・・って
こともあり~の。。。。(笑)
慌しい日々でした~~。はなは、普段滅多に人と会わないので、お盆などは急に人口が増えるので疲れる様です。。。(汗)← ふふ。人間にも当てはまるんですけどね~~。
Commented by NANAMI at 2006-08-27 21:35 x
はなちゃんもガウるんですか!?以外です~
すっごくフレンドリーな感じがするんで!
でも「あらかわいいわねぇ~」とよってきてくれる飼い主さんと
わんちゃんに「ガウ!」と一喝したときって
必要以上に「すみませんでした」と謝ってしまいます~

それにしても喜ぶはなちゃんの姿、とっても可愛いです。
Commented by らむここ at 2006-08-27 22:33 x
1歳半の女の子かぁ・・・それはラムもダメです。ぐすん。
いつもガウしちゃうお宅の飼い主さんには、
ラムが家の中でボーっとしてる顔や、怒られてシュンとなってる顔、ダンナさんに(爆)でれでれしてる顔なんて想像つかないだろうな。
「ほんとうは、もっと優しいんですよ」とか
「怖がりなところもあるんですよ」って、言いたいです。
それにしても、はなちゃんとラムが出会ったらどうなるんでしょうね~。
案外、「強気でいるのも疲れるわよねー」って、悩みを打ち明けあったりしてね(笑)。

”お足の裏”のはなちゃん、いじらしいわー。

Commented by fuuak at 2006-08-28 00:05
NANAMIさん、こんばんは♪
は~い。はなもガウります。
もう全然ダメです。フレンドリーなんて程遠いんですよ~~~
唯一のお友達ワンは亡くなってしまったし、あとはず~っとガウガウか
今回のように、一発目でガウっとして距離をおくか。。。
ん?>はなちゃんも・・・ 「も」ってことはムジカちゃんも???(笑)

はなは、犬を飼ってる人が犬を連れずに来た時が一番ゴキゲンです。
こっちも謝らなくて済むから気楽です~~
Commented by fuuak at 2006-08-28 00:13
らむここさん、こんばんは♪
あ~~やっぱりラムちゃんもダメ???
ほんとFちゃんはね~~可哀想だった。。。
でもとっても我慢強いコでね~~ウルウルしながら じっと耐えてるの。
なので、男性陣のココロを全部持ってっちまいました~~(笑)
そっかぁ~~ラムちゃんがガウしちゃうお宅の人は、ラムちゃんのカワイイ所を見たことがないのね。
私には 犬夜叉に変身したラムちゃんコッコちゃんのほうが 想像できないんだけど・・・・・
ふふ。ラムちゃんとはなの対面。。。。
話が合えばいいんだけどね~~~似たもの同士って仲良しか仲悪いか真っ二つよね・・・・・コワ・・・・・

Commented at 2006-08-28 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misesupure2 at 2006-08-28 13:50
ふ~さん^^
はなちゃんの表情豊かな顔♪
可愛いわぁ~(^▽^人)
一枚目のなんてほんまに嬉しそうやわぁ~♪
二枚目も♪ホンマちょっと不安げにアイ~ンってかんじ(笑)

お友達のFちゃんとのツーショット♪
はなちゃんがガウしたなんてうそみたい~
連写のオカゲ・・?なのね~(笑)
はあんちゃんのお手?に大受け~~♪
はなちゃんがつねげてくれた縁"♥"
嬉しいね(^▽^人)
わぁ~い可愛いオミヤゲ♪はなちゃんもいただけた?(当然?笑)
Commented by みーちん at 2006-08-28 16:35 x
こんにちわ~☆
お盆中はふーちゃんも大変だったのね~♪
はなちゃんたら~車もお墓もだめなのに行きたがっちゃうだね。
やっぱり一緒にいたいんだよね。
Fちゃんにはいつもなの~?でも仲良さそうだよね。ぴっちゃんが
言ってるみたいに。
ダンナさんの従兄弟さんにははなちゃん別犬になるね~♪
本当に好きなのね。でも足にお手させてる従兄弟さんも面白い!!

Rちゃんとはそんな繋がりが~ 今でも交流してるって素晴らしいよね。
はなちゃんが取り持つ縁だったのね。
ステキなお土産も嬉しいよね~♪
ふーちゃん、わんこの方にはいつも温かいコメントを本当に有難うね。
とっても嬉しく読ませてもらいました。
Commented by mikanmama0802 at 2006-08-28 18:20
|∀・)コンバワー♪

少しだけ覗きにきました(´ー`A;)アセアセ・・・

お見舞いに来てくれて<(_ _*)> アリガトォ
少しずつ良くなってるけど、今回ゎしっかり完治させたいから
ゆっくりさせてもらってるの('ェ';)
まだもう少しゆっくりすると思うけど、元気になってきてるので
ご安心を( ´∀`)うふ

はなちゃん、相変わらずお耳ペッタンコで可愛い♪
それにとっても可愛いおみやげ♪
良かった(*´Д`)(´Д`*)ネー

まだあんまり長々とコメントするのゎ肩が痛くなるので
これにて・・・
また覗きにきますぞ( =∀=)=ャ=ャ

|彡サッ!
Commented by fuuak at 2006-08-28 23:23
非公開さま♪
いえいえ~~♪でもヨカッタよね!! 
え?そんなこともしてたの!?わぁ~~すごいよぉ~~~♪
Commented by fuuak at 2006-08-28 23:27
ぴゅあさん、こんばんは♪
車ね、ずっと乗りたかったらしく、後ろのドア開けた途端に自ら
飛び乗りました~~♪でも、いざとなると、ビミョーな顔。。。
いつになったら、わかるんでしょうね~~(笑)

Fちゃんとはね、最初にガウってやったら、後は距離をおいたら
一緒に居られるの。お互い気になることは気になるみたいなので
近寄ってきたから、連写で撮ってたら、あのシーンが撮れたの。
ちなみに、あの後は ちょっとずつFちゃんが後ずさりしてます(笑)

ふふ。お土産は トーゼン あげてません♪
私が全部頂きましたぁ~~~ホホホ。。。。 はなのためよ~~
Commented by fuuak at 2006-08-28 23:33
みーちん、こんばんは♪
そうなんですよ~~お盆は稲刈りもあるし、親戚もなんかいっぱい来るんです。お泊りがナイだけマシですけどね。
はなね~~お墓参りは全員で行ってしまうので、絶対行きたいみたいです。でも、2箇所のうちの ひとつのお墓がどうも苦手みたい。。。
なぜかしら~~~?
Fちゃんには、最初いつもガウしちゃうんですよ・・・・・(汗)

Rくんのお家とは、本当にご近所の間には あんまり会えなかったのですが、引越しの時にメルアドの交換をして、今でも時々メールをしてます。
多分はながいなかったら、続いてなかったかもしれないな。。って思うので はなに感謝です♪
Commented by fuuak at 2006-08-28 23:36
ビロンチャン!こんばんは♪
どう~~?少しましになってきたみたい?
ゆっくりして、ちゃんと治してね~~~
私も今日、肩こりで チト頭痛がします~~~(涙)
お土産、かわいいでしょ?
ふふ。ビロンチャンは 耳ぺったんの はな好きですね~~~♪
見に来てくれて ありがとう~~~♪
お大事にね~~~~
by fuuak | 2006-08-26 14:10 | Comments(26)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak