人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の・・・

今日は お彼岸なので、家族そろってお墓参りです。

恒例の・・・_a0054948_13205366.jpg
「あたしも行く?」

って、ことで はなも一緒で~す。
(車は嫌いだけど お留守番は もっと嫌いだもんね~
自分から 飛び乗ってました)


恒例の・・・_a0054948_1322818.jpg

墓地の近くの公民館の桜が咲いてました。
きれい~~
お天気も良いし 暖かいし♪

恒例の・・・_a0054948_13495573.gif


お墓参り日和です。




が、はなは・・・・・


恒例の・・・_a0054948_13242370.jpg

行きもガウガウガウガウ・・・・・・・


恒例の・・・_a0054948_13245254.jpg

帰りもガウガウガウガウ・・・・・・・



とにかく落ち着きがありませんでした・・・はぁ~~~~

でも、途中 チビッコ4,5人が前から
「あ!わんわんだ~~」「わんわんだ~~」と 言いながら歩いて来たので
チビッコ苦手のはなが吠えるんじゃないかと心配しましたが、
耳をぺたんとして ちょっと近寄りたそうにしながら 歩いて行ってくれました。 ほっ。。。。

ま、チビッコたちも「わんわんだ~」と言いながら 目を合わさないように
スーーーっとさりげな~~く避けて行ったんですけどね・・・




で、お家に帰ると・・・
恒例の・・・_a0054948_1354811.jpg




お疲れさまでした~~~。
Commented by くまくま@久々登場 at 2007-03-21 20:39 x
こんばんは(≧∇≦)/
ごぶさたしています~♪
そうだわっ、お彼岸だわっ!!(忘れてた…)
もう今日がいつなのか何日何曜日なのか、ずっとわからなくなっていたくまくまサンです(爆)。
はなちゃんに久しぶりに会えて、ホッ。
相変わらず(?)お転婆ちゃん(?)なのですね☆彡
わたしにもガウガウしておくれぇ~(吠えられたいのか)。
桜ももうすぐですねえ……。
今年はどこへ桜を観に行こうかなー、なんて思ってます。
去年は、昼休みにお弁当持って、お寺で食べたり(笑)してましたけど、今の職場はそんなこととも縁遠く……(泣)。

あっ。
そうそう、いちばん上の車の写真見て思いました。
わたしと同じ車かも……ラ○フ?かな?なんて……エヘッ。
Commented by ユウコ at 2007-03-21 21:50 x
お墓参りお疲れ様でーす(^^)
はなちゃんも一緒だったのね♪
そりゃお留守番より一緒がいいよねぇ(*´∇`*)

ほんとテーブルの下が好きですね~
はなちゃんコンパクトだわっ(^^)
Commented by fuuak at 2007-03-21 22:42
くまくまさん~~こんばんはっ!!お元気でしたか~~~っ!?
こちらこそご無沙汰しちゃってます~(でもサクラとコリュウくん見たよ)
>何日何曜日か・・・・
ほらほら~~腕時計を見てっ!!
無理しないでくださいね~~

あら、はなにガウガウ、吠えられたいですか?
いつでも どうぞっ!(爆)
お花見、私も今年は出来るのかなぁ~~どうも毎年 この時期
忙しくて・・・・・
観られるといいですね~~~

あ!車!同じです!! あったり~~!!
でもこれ 義父のんなんですけどね。わ~そうなんだ~色は何色なのかな???
Commented by fuuak at 2007-03-21 23:16 x
ユウコさん、こんばんは♪
なんかね~~ほんと疲れちゃった・・・(笑)
はなも 帰ってからも 色々人が来たので吠え疲れ・・・・・(汗)
今日は 皆で早く寝ま~~す。
はな、お留守番より車どころか帰りなんていつもの散歩コースまで来たので歩いて帰ろうかって言ったら、さっさと車に飛び乗ってました(笑)
散歩はまた別らしいです(汗)

テーブルの下、好きですよ~避暑地であり避難場所でもあります(笑)
Commented by オバQ at 2007-03-22 05:17 x
あっ、はなちゃん、またテーブル犬になってる~。
テーブルの下がはなちゃんの落ち着く場所なのかな。
ちなみに私、子どものころの落ち着く場所は「押し入れの中」でした。

はなちゃん、たしか去年はお墓が怖かった(?)んですよね。
ことしはどうだったのかなー。

大変失礼ながら……
はなちゃん、ちょっとお太りになられた?? あ、でも冬毛のせいかしら。
私は人のこと言えないんですけどねー。冬毛のせいにもできないしー。
Commented by mikihana922 at 2007-03-22 08:08
昨日はお彼岸の中日でしたね。
お天気に恵まれてお墓参り日和でした。(笑)
はなちゃんは春の空気を吸い込んでお散歩、あ、失礼、
お墓参りを楽しんで? 満足したのでしょうね~。^^

私事ですが、近々お引越しをしますので
しばらくブログをお休みします。
落ち着いたらまた遊びにきますので
よろしくお願い致します。m(__)m
Commented by かおりん at 2007-03-22 14:12 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
東京から帰ってきましたよ~(*^-^*)
もう桜が咲いてるの?
この辺はどうかな?まだこの辺お散歩してないのよ(;^_^A
お彼岸の昨日から暖かくなって、はなちゃんも満足満足のおでかけだったね~(*^-^*)
Commented by fuuak at 2007-03-22 23:27
オバQさん、こんばんは~
はな、このテーブルの下が 落ち着く様なんです。
そういや 外の犬小屋にお昼間居た頃も犬小屋の下をどんどん掘って
そこに潜ってました。 なんか落ち着くような場所を作ってあげなきゃ・・と思うのですが、もうテーブルでいいか~~って(笑)
お墓、今年はちゃんと前まで来ましたよ~~
でもやっぱりちょっとイヤみたい。

あ、わかります??上半身がね~~特に。。。。。
5歳になって熟女太りかしら~~~っ!!(汗)
Commented by fuuak at 2007-03-22 23:33
mikihanaさん、こんばんは!
昨日は ほんと暖かくて、歩いていてもキモチ良かったです。
はなは、楽しい・・・って言うより、とにかく車に乗ったり珍しい場所で 
コーフンしまくってました(汗)
お墓参りは~特に遠い方のお墓が苦手らしく  さっさと車へ戻りたがりました。(でもしっかり お供えのお菓子を目でねらってた・・・・)

そろそろ お引越しなんですね!!
落ち着かれたら また遊びに来てくだしね!
新しい街でのハナちゃんとの様子を見られる事を楽しみにしています。
お引越し、大変でしょうが頑張ってくださ~~い!!
Commented by fuuak at 2007-03-22 23:37
かおりんさん、こんばんは!
おかえりなさい♪東京、楽しかったみたいですね~~!!
桜、 ここの近くのお宮さんの桜は早咲きで もう終わってました。
これは何という種類の桜なのかな?いつもこの時期に咲いています。
今は山桜が満開です。 
きっとかおりんさんの近くも咲いてるハズ!?
またサクラちゃんとお散歩してくださいね~~~
Commented by mi-chin1029 at 2007-03-23 16:24
こちらにもお邪魔します~!
あら~かおりんさんだわ~ふふふ

ところで~私もこの日お墓参りに行ってきたよ~!
はなちゃんも一緒だったんだね~
うちもランと一緒で結構人気者になってました~ふふふ

桜咲いてますね~!!いいな~まだこっちは全然だよ。
確かにこの日はいいお天気だったな~!お墓参り日和か~初めて
聞いたかも~笑

はなちゃん、ガウガウしちゃったの~??
そんな風に全然見えないけどね~
で、疲れてお休みなんだね~可愛い!!
Commented by fuuak at 2007-03-23 23:27
みーちん♪ こちらへもありがとうございます!
みーちんもお墓参りだったんですね~
お~ランちゃんも一緒♪
人気者になってたんだぁ~~わかるわぁ~~~♪

桜、木によっては満開ですよ~~
みーちんのお家の近くはまだなんですね。
ふふ。お墓参り日和・・・作っちゃったかも???(笑)
今のお墓の場所は お天気悪くても まだマシなんだけど
以前の所は 雨とか雨上がりはとても行けない場所だったので
お天気が余計 気になるんです~~

いいえ。。。はなはガウガウムスメなんです。。。。
寝顔は そうは見えないかも???
by fuuak | 2007-03-21 13:56 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak