人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまっちゃった・・・

今日から6月ですね~~!! 
早いわ・・・・・

6月になっても相変わらず 前回の動画の様に 田んぼの畦をお散歩(パトロールともいう)してるはなです。

先日、その途中に・・・・

はまっちゃった・・・_a0054948_12532520.jpg


田んぼに 足、はまっちゃった~~~!!


畦にいるヘビさんに ちょっかいを出して、反撃されて焦って
後ずさりした時に はまっちゃったんです。ばか~~~!




その後も 懲りずにウロウロし続けて・・・・・

はまっちゃった・・・_a0054948_1256555.jpg

カペカペ・・・・




はまっちゃった・・・_a0054948_12583363.jpg

水路歩いたので足先は取れたけど、まだ汚れてるよ~~~


そんなことは 全然気にせず、またまた日陰でくつろぐ はなでした。





はまっちゃった・・・_a0054948_132354.jpg

Commented at 2007-06-01 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちなさん at 2007-06-01 16:38 x
おほおほ。ヘビだ~~。私もよく遭遇するでー。
こんなんに驚いてたら田舎には住めへんもんな~~。
でもこのヘビさん、長い!!
うちの前の家の柴の女の子、ヘビに遭遇したらくわえてふりまわすのだ。はなちゃんも負けるな~(笑)
小心デルにはとてもできまへん・・・。
Commented by ユウコ at 2007-06-01 16:43 x
わ!ヘビさん近っ!!!

ふふふ、足一本くらいじゃ甘いですね(笑)
お風呂場もドロドロのふーみん家でした・・・(泣)
Commented by mi-chin1029 at 2007-06-01 16:59
ギョエー!!凄すぎ!!
苦手なのに見ちゃったよ~♪
こんなでっかいヘビがいるの~??
こんなに近くて襲われないの?!
行きたいな~って言った言葉撤回しようかな~へへへ

はなちゃん、今度は絶対に近づいちゃダメだよ~!!
Commented by fuuak at 2007-06-01 19:00
非公開さま こんばんは~♪
うんうん、そちらのお知らせも読ませてもらってたのよ~
無理しても仕方ないもの♪ ぼちぼちやりましょ~
時々、更新されてないか 覗きに行くのも楽しいよ。
「ヤッタ~!変わってる~~」って一人喜んだり・・・(笑)
いつでも読み逃げして行って下さいね~~!!
またお時間が出来る日を楽しみにしています♪
忙しくても体には気をつけてね~

Commented by fuuak at 2007-06-01 19:04
ちなさん、こんばんは♪
そうよねっ!! 驚いてらんないわよねっ!(爆)
>前の家の柴の女の子・・・・
あ~びっくりした「柴」を抜かして読んで、全く違う絵を想像してしまった・・・・(笑)
でも柴ちゃん、すごいわ~~!負けててよろしい。(爆)
はなは、鼻先でツンってやって、田んぼに落とすんです。
デルくんは王子だから ちなさんが守ってあげないとねっ!
Commented by fuuak at 2007-06-01 19:07
ユウコさん、こんばんは♪
ヘビ、もっと接近しますよ。
でも その時は こっちも必死なので写真撮るどころじゃないのだ~~

うん。。。これUPしてから、ユウコさんとこ見に行って
「甘い」と思ったわ。。。(笑)
あの汚れじゃ~お風呂場もすごいでしょうね~
でも楽しい動画だったから♪(ひとごと・・・・・鬼)
Commented by fuuak at 2007-06-01 19:15
みーちん、こちらへも♪
あら。。。苦手なのに見ちゃったの?
うふふ。気になったのかしら~~~?
そうですよ~このサイズ位のヘビさんだらけなんですよ~
このヘビは大人しいので放っておいたら何もしないんですよ。でも、はながね~~ちょっかい出すので・・・・(汗)
もうそこらじゅうに居るので、避けようがないのよ。。。
でも最近は はなが近づくと ヘビが逃げてくれます(笑)

ふふ。さっきのコトバ 撤回しちゃう???
Commented by yotsuba-leo at 2007-06-01 22:51
おお!泥パック♪
田んぼの泥は効果ありそう~~。
私、ヘビ全然平気。バッタは絶対ダメだけど・・・
Commented by fuuak at 2007-06-01 23:48 x
レオままさん、こんばんは♪
うしし。田んぼの泥パック、してみるぅ~~~???
お~レオままさんはヘビは平気なんですね!
私も このサイズくらい迄なら平気。たまに可愛いとすら思える(笑)
でも太いのはダメです~~
バ・・バッタ???なにゆえ?????
カマキリとかもダメなの???
Commented by くまくま at 2007-06-02 16:06 x
こんちゃっ♪
コリュウもよくドロドロにしていました……。
猫を追いかけ、どーろどろ……。
走るわたしもどーろどろ……。
雨上がりの田んぼに入ってウ○チしたりするから、ついていくわたしもどーろどろ……。
はなちゃんはまだ序の口と言えましょう……。
ふーさんは大変ですけど!!(爆)
Commented by fuuak at 2007-06-02 19:23
くまくまさん、こんばんは!
ギャー!コリュウくんもドロドロ仲間っ!!
しかし、皆さんのお話を読んでると まだまだ私は
甘いという感じがしますね。
>雨上がりの田んぼに入って・・・・
こりゃ~もう想像しただけで大変ですっ!!
洗われるのキライだから(特に部分洗い)懲りて欲しいもんです~~!
Commented by yotsuba-leo at 2007-06-02 20:43
ううん。カマキリなんて全然平気。でもバッタ類がとにかくダメなの。
(書くのもイヤ~)
どこに飛ぶのかわからない、あの足の気持ち悪さったら・・・ああ、やっぱり書くのもイヤ~!クラッ。
Commented by fuuak at 2007-06-02 21:44
レオままさん♪
え?そうなの?
カマキリは平気なんだぁ~~。
うひゃひゃ 書くのもイヤ~~とは相当ですねぇ~
何か悪い思い出でも・・・(だから思い出させちゃダメだってばーーーっ! 笑) 
バッタちゃんの写真は撮っても(撮るんかい?)載せないようにしますねぇ~~♪
Commented by ちぃまま at 2007-06-02 21:56 x
おお~、こっちのより大きいですねぇ、ヘビさん♪
やっぱり栄養が良いのでしょうか?
このサイズは一度だけ国道脇の歩道で伸びて死んでるのに
出くわして、ビビった事があります(^^;。

ベッキーも田んぼにモロ落ちます。畦道歩いてて、水草とかで
水面が見えないと、地面だと思ってひょいと…。
で、慌ててかあちゃ~んと戻って来るので、私もドロドロになります~(笑)。


Commented by fuuak at 2007-06-02 22:15
ちぃままさん、こんばんは♪
ヘビさん、大きいですか?
う~ん、見慣れてるってコワイですね。これがフツーかと思ってきていました(汗)
田んぼで、いっぱい栄養をもらってるのかしら・・・・

ベッキーちゃんのお散歩道にも田んぼがあるのですね。
私は以前はよく水の入れ口が草で覆われててハマってました。(はなは ハマってないのに)
慌てて かあちゃーんだなんて!ベッキーちゃん、可愛い~~~!いや、ちぃままさんもドロドロで大変だけど・・・(笑)
ベッキーちゃん、気をつけて歩いてね~~
Commented by ちなさん at 2007-06-03 14:08 x
ええ?レオままさん、なんでカマキリとバッタへの対応?が違うの??
そんなんどっちも昆虫だから、私は絶対にダメ~~~~~。昆虫の足の関節がイヤなのーーー。鈴虫もイヤ・・・(涙)
ヘビやヤモリやカエルは全然OK♪
イグアナ大好き♪
Commented by fuuak at 2007-06-03 16:49 x
ちなさん♪
そうね~~バッタとカマキリの対応が違う(爆)ってのも不思議ですよね~きっと「何か」あるのよ♪
え~?ちなさん、昆虫がダメなのっ?
>田舎には住めへんもんな~  じゃないの!!
イ・・・イグアナ・・・・ダメ~~~っ!(って、会わないけど)
ヤモリ、カエルは見てるだけなら全然平気。
あ、カエルは小さいのに限定ねっ!
Commented by かおりん at 2007-06-03 21:17 x
こんばんは!
きゃ~はなちゃん、、、ヘビにちょっかいだしたの~@(;・ェ・)@ノ 
私、田舎育ちなんだけど、、、ヘビはダメ、、、ムービー見れない~^_^;
ごきぶりは平気なんだけどね。
あっ!東北はごきぶりいないから、こっちに住むようになって初めてごきぶり見たんだよ。


コメント見ると、みなさんそれぞれ苦手なものがあるね。
カエルは、子供が小さい時にたくさん捕って来て家で飼ってたから、毎日お世話する私は、情が移って可愛くなっちゃったよ。名前までつけてあげたくらいo(*^▽^*)o~♪
ウシガエルというのも飼ってたよ~。すごく大きいの!!

田んぼに足がはまって抜けなくなったことがあるんだけど、、、はなちゃんは抜けたんだね。軽いから?
Commented by fuuak at 2007-06-03 23:39 x
かおりんさん、こんばんは!
そうなんです~畦という畦にヘビさんがいるので、はなは すぐちょっかい出してしまうんです~(涙)
あ、ムービーではないんですよ。 ただ向かいあってるだけの写真です。
でも大きいらしいので、見ないで良かったかも。
(みーちんの様に ダメ~と言いつつ見ちゃった方もいますが・・・笑)
えっ!東北もゴキブリいないんですか?
北海道だけかと思ってた~~!東北も寒いですものね~~

かおりんさん、ウシガエルも平気なの?私はダメかも。。。
でもお世話しだすと 可愛くなっちゃうのかもしれませんねぇ・・・・・

田んぼ、靴 履いてると抜けなくなるんじゃないかな~
田植えの時とか よく抜けなくなります(笑)
Commented by NANAMI at 2007-06-04 21:58 x
わわわ!蛇さんですね~。私のところも細いマムシやらアオダイショウやら
はわんさか出てきますが、こんなに大きな蛇さんは初めてです~
毎年この時期に小学校の先生達がマムシ退治頑張ってます(笑)

ムジカが見つけたのをすかさず捕まえるのが一時期マイブームでした!
細い蛇って握り心地がいいと思います!って爬虫類や両生類は
どちらかというと苦手なぶるいなのですが…怖いもの知らずです~。

後ずさりしてズボッなはなちゃん♪お茶目で好きです♪
Commented by fuuak at 2007-06-04 23:29 x
NANAMIさん、こんばんは♪
ちょ・・ちょっと~~マムシやアオダイショウの方が怖いじゃないですかっ! アオダイショウの方が このヘビよりは ずっと大きいですよ~
小学校の近くにマムシが出るのですか?
そりゃ~先生も必死でしょうね~~咬まれたら大変だもの!
マムシって咬まれたら、血清打っても 体がマムシ柄になるらしいですよ・・・(怖)

え~~?ムジカちゃんが見つけたヘビをNANAMIさんが捕まえるの?
マムシはダメよ~~~! って、もうブームは去ったみたいね(笑)

はな、今日もズッポリはまってました・・・・そんな時に限って水路に入らない・・・・・(涙)
by fuuak | 2007-06-01 13:02 | Comments(22)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak