人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの日曇りの日

先日の3連休は良いお天気でしたが、昨日はちょっと曇り。。。。
今日はもっと曇り・・・・・
晴れの日曇りの日_a0054948_1595258.gif


はなは ナゼか曇ってる日、雨の日になると よく食べます。
普段は朝ご飯をたべないのに、今日は朝からおねだりモード。
「今日はゆっくり寝るから いっぱい食べるわー」ってコトなのでしょうか?

晴れの日曇りの日_a0054948_1513439.jpg

食べた後、二度寝から起きてきて、ヒーターの前をぶんどる はな。

でも晴れた日も けっこう寝てるけどねーー?

晴れの日曇りの日_a0054948_15115846.gif



この3連休は 比較的静かな連休だったので、お昼間に ちょっと
田んぼで放してあげました。

晴れの日曇りの日_a0054948_15161347.jpg


晴れの日曇りの日_a0054948_15163415.jpg

勝手にウロウロしたり・・・・・


晴れの日曇りの日_a0054948_15165718.jpg

ワラに顔を突っ込んでみたり・・・・・


今年は 近所の皆さんも病気やらなんやら・・・・・
田んぼを おこそうとしないので(耕運機やトラクターで田んぼをひかない)
全面 広々 田んぼランが長く続いてます。


はい、確保。
晴れの日曇りの日_a0054948_1520780.jpg




また 走ろうね~~~。


こちらは 先日の夜のはな。
晴れの日曇りの日_a0054948_1521176.jpg


私の座ってる足の間に 手を入れてます(笑)

しかし・・・・
たくましい腕ですわねぇ・・・・・・
Commented by みーちん at 2007-11-27 16:19 x
こんちわ~♪
こちらも今日は昨日のお天気とは打って変わり~曇りです~!
はなちゃんはお天気悪いと食欲が出るのね~ふふふ
でも食っちゃ寝してても太らないはなちゃんがめっちゃ羨ましい!
田んぼラン気持ち良さそうだね~!はなちゃん一人占めだね~♪
ふーちゃんの足の間?に手を入れてるはなちゃん、チョー可愛い
ですけど~ナデナデしたいよ~♪
たくましくナイナイ~  スレンダーな腕ですわよん☆
Commented by ユウコ at 2007-11-27 19:39 x
はなちゃん、くもりの日のほうが食べるんですねー?!
不思議ー。
そういやふーみんも今朝はよく食べましたよ!くもってたからなのか?!
これから食欲と天気の関係をみていきたいと思います(笑)

田んぼラン、いいな~~
心底うらやましいぞ!!

うふふ、手を入れるはなちゃんカワユス♪
腕のたくましさは・・ ふーみんも似たような感じです(笑)
Commented by fuuak at 2007-11-27 22:49
みーちん、こんばんは♪
そちらも曇りなんですねー。うちは今 ちょっと雨が降り出した様です。
はな、ほんと天気が悪い日はよく食べるんですよー。不思議だわ~~
ん~でもやっぱり こんな日が続くと ぼっちゃりして来ますよー。晴れたら田んぼで走り回ってもらわないと!(笑)

ふふふ。なんでこんな所に手を入れてるんでしょうね~手が冷たかったのかな(笑)

Commented by fuuak at 2007-11-27 22:54
ユウコさん、こんばんは♪
ね~不思議ですけど、絶対そうなんですよ~
でもって、天気の悪い日は 早く寝ます(笑)
ふーみんちゃんも、今朝はよく食べたんだー。
食欲と天気の観察してみてね~あと睡眠と(笑)

田んぼラン、今年は全面まだやってまーす!
でも行く田んぼはナゼか限られてるんだけどね。

あはは。ふーみんちゃんも ナカナカたくましい腕ですよねん♪ いっぱい走ってるもんね~~
筋肉仲間~~
Commented by らむここ at 2007-11-28 10:13 x
あ・・・茶色の写真だ(爆)

あたしも、くもりの日や雨の日はよく食べます。
だから、はなちゃんの気持ちがすごくよく分かるわー♪
暖房器具の前の一等地、うちはラムに占領されてますよ。あんまり近づいてるから、いつかシッポが焦げるんじゃないかな。

あらら~、ふーさんとはなちゃん、なんだかラブラブですね。なんだか敗北感がよぎるわ・・・・・・。

Commented by fuuak at 2007-11-28 12:31 x
らむここさん、こんにちは♪
ふふ。「いつもの」茶色の写真ですよ~(笑)

らむここさんも、曇りや雨の日、よく食べるんだ?
なんでなんで~~?
食べるしかないわ~って感じなの?
おぉー暖房一等地はラムちゃんが占領してるのね。そうそう!焦げない?頭くらくらしない?とか心配になりますよね~~

おほほ。ナゼか夜寝る時だけは くっついてます。
でもラブラブとはチト違う気も・・・・・(涙)
Commented by ブン太はは at 2007-11-28 12:43 x
田んぼラ~~~ン♪ 
うちのお坊ちゃまは、ずぅ~っと寝てます お天気関係なし(^^;)
しかもコタツ独り占め(ヒーターの前には行かないんですよね)
食べる方は ムラがあるのですが
ここ二、三日は我が儘全開で強請っております(T_T)

足の間に入る はなちゃん 可愛いです(^^)
足のたくましさなら 負けてませんよ~(笑)
このところの寒さで 布団は折半です
Commented by オバQ at 2007-11-28 13:28 x
ふふ、はなちゃん、あったかいところをちゃんと知ってますね。
ヒーターの前とか、足の間とか。
足の間はあったかいのよね~。
冬の間、私の足の間はニャンコの人気(ニャン気?)スポットとなります。
おかげで私、ガニマタで寝てるのよー(笑)

はなちゃんの二の腕(っていうのかしら?)、筋肉質でうらやましいわ~。
やはり田んぼランで鍛えなきゃだめかしらねー。
Commented by fuuak at 2007-11-28 19:24
ブン太ははさん、こんばんは♪
ブン太くんは お天気関係なく寝てるんですねー
はなも、結局は寝てるんだけど・・・・
やっぱり晴れてる日のほうが うろうろしたがるかな。。。
へぇ~ヒーターの前には行かないんですねー。
苦手なコもいますよね。はなはハロゲンでも灯油ファンヒーターでも全然ヘーキです。
コタツはね~はなが来てから 出したことないんです。ブン太くんは コタツにもぐってるのでしょうか~??
Commented by fuuak at 2007-11-28 19:27
オバQさん、こんばんは♪
そうそう、夏は涼しいところ、冬は暖かい所をちゃんと知ってるんですよねー。
猫ちゃんも、知ってるんですね~~
オバQさんの足の間がニャン気(笑)スポットなんですね♪お互いにぬくぬくですねー。
がはは。ガニマタ? ゼヒその写真をオジQさまに~~(爆)
Commented by mikihana922 at 2007-11-29 09:59
明るい農村生活を満喫していいるはなちゃんですね!
思いっきり天然ドッグランを走って気持ち良かったでしょう!
我が家のハナは「確保」に応じないので
ノーリードができません。(汗)

手を入れてくるはなちゃんは
やっぱりふーさんのそばが安心できるんですよね。^^
Commented by ブン太はは at 2007-11-29 11:38 x
コタツの中が “ハウス”状態です(笑)
この所の寒さで、夜は私と布団を共有し朝方は旦那の布団へと移動し
朝起きてくるとコタツの中へ直行・・・です。
一応専用ベッドはあるんですけど冬は殆ど布団の中
私も暖かくて嬉しいんですけど、寝相がひどくて気付くと
前足で顔の辺りをぎゅ~っと押されたり後ろ足で蹴り蹴りされたりして、追い出されそうになります(^^;)
時折、でっかいため息付いたりして こっちが付きたいよと思う事もあります・・・。ふっ
Commented by fuuak at 2007-11-29 19:11
mikihanaさん、こんばんは♪
うふふ。ほんと農村生活ですねーー。
思いっきり走るのですが、やはり歳のせいか(笑)
以前のようにいつまでも走ってるってことはなくなりました。はなも「確保」に応じるのは 「もうじゅうぶん走ったわー」とはなが思ってからです(汗)

安心できるんだかなんだか・・・・
でもダンナがいないと安心は出来ないみたいなんですよねーーーっ
Commented by fuuak at 2007-11-29 19:16
ブン太ははさん、再びどうも~~♪
あはは。ブン太くんの冬のハウスはコタツなんですね(笑)
そちらは 寒そうですものね~~
夜はブンタくんカイロで ぬくぬくなんですね♪
と、思ったらブン太くん、寝相悪いんだぁーー(笑)
はなも最近、私の布団で寝るんですが、真ん中を陣取ってて 私は端のほうで・・・(涙)
そうそう!でっかいため息も付きますよねっ!
私もその度、「こっちが付きたいわ」と思ってます。
ふぅぅぅぅぅぅ。。。。。。。(笑)
Commented by ビロンチャン at 2007-11-30 15:15 x
ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

かなりご無沙汰ぶりで・・・忘れられたんぢゃ(つω´o)
ボチボチボチボチとノロマな亀で動いてるビロンチャンです。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ最近ゎこちら神奈川もどんより曇り空・・・ヽ(o´Д`o)ノ
すかっと晴れないのでなんだか気持悪いです(・∩・。`)
しかも寒くなったょ(○´д)(д`○)ネー

はなちゃんも寒いの?(*'ノェ')コッソリ
しっかりヒーターの前だもんね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
はなちゃん、雨の日ゎ食欲あるんだ((φ(・д・。)ホォホォ
なんか不思議~♪

田んぼラン、素晴らしい~~♪
広々として、これぞ自然だょ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

|*´Å`)ェェェェェェエエエエエエ工工工
そんなに細い腕なのに・・・たくましいの?(*'ノェ')コッソリ
ビロンチャンなんて・・・(´∪`○)フフ♪
Commented by fuuak at 2007-11-30 19:23 x
ビロンチャン こんばんは~♪
忘れてないわよ~~ん♪
昨日も塩ちゃんこしたもん(笑)
そちらも曇り空が続いてるんですね~
こっちもそう。今日も変な天気だったーー。

はな、寒いのかどうかわからないけど、ヒーターの前が大好きなの。ファンヒーターなんてスイッチ入れる音がしたら2階からでも飛んでくるよ。
で、雨の日はいっぱい食べて 寝てまーす。
田んぼラン、今年は全面長く続いてまーす。
皆、お疲れなの。。。。
え?腕 細い?肘から下は細いんだけど、その上がね・・・・ (笑)
Commented by NANAMI at 2007-11-30 21:56 x
こちらではお久しぶりです!
相変わらず実は男の子だったCantoとムジカの一発触発な
ムードは続いていますが、なんとかうまくやっています(笑)

はなちゃんの田んぼランを見ていると気持ちよくなれます!
そしてムジカもなかなか朝ごはんを食べようとしないのですが
コレは何かの前兆なのでしょうか?(笑)
犬の気分は人間には解かりかねますよね~。
こちらでも曇り空が続いていますが、やっぱり晴れている時の
お散歩の方が、人も犬も楽しいですよね!
Commented by fuuak at 2007-11-30 22:46
NANAMIさん、こんばんは♪
ぷぷぷ。すいません。どうも猫ちゃんは性別が不詳で(笑) でもムジカちゃんとCantoくん、うまくやっていけそうで、ヨカッタです。
田んぼで走ってる姿を見ると私も気持ちよくなります~。写真はナカナカ上手く撮れないですけどね~
ムジカちゃん、朝ご飯食べようとしないの?
はなも、ある時から突然 「朝ご飯は要りませーん」って感じでやめてしまいました。でも天気が悪いと食べたりします。わからーーん(笑)
これからの季節、曇ってると寒いし、気分的にも晴れた日の散歩が待ち遠しいですね!
by fuuak | 2007-11-27 15:21 | Comments(18)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak