人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

3月になって、おはげちゃんだった足やお尻にも毛が生えて来た はな♪(嬉)
同時に すっかり元気になって、お散歩行こうモードです。
でも毎回 カメラを持って行くのを忘れちゃうんですよね・・・・(汗)

珍しく私と二人で下の川原に行ったり、上の親戚のお家で みかんを採ったり
色々してるのですが、 ぜーーんぶ写真ナシ!!
まぁどっちとも 写真を撮る余裕はなかったんですけど・・・・・

これではいけないわーと今日はカメラを持ってお散歩。
いつもの赤い橋の川原です。


さくら_a0054948_1238798.jpg

ふと見ると 向こう岸が ふんわりうすーーくピンクのお花が。。。
(はなが完全に横向いてるのは 気にしないで)


さくら_a0054948_12402886.jpg

桜が咲き始めてました~


さくら_a0054948_124126.jpg

赤い橋の下あたりの桜の木も チラホラ咲き始めてる様なので行ってみました。



が・・・・
さくら_a0054948_12414841.jpg

全然関係ない所で うろうろ探索中の はな。(汗)



さくら_a0054948_12423831.jpg

もう はなと一緒に撮るのは いい加減あきらめてっと・・・・


さくら_a0054948_12425419.jpg



思いがけず桜を見られて嬉しいお散歩でした♪(私だけね)
カメラも持って来てよかった~~~


その後 はなのリクエストにお応えして もう一度川原へ。


さくら_a0054948_12461342.jpg

はなは楽しそうだけど、ちょっと曇ってて風が冷たくて寒い~~~っ。



さくら_a0054948_1247887.jpg

それでもしつこく、遠くの桜とはなのツーショットを狙う あきらめのワルイあたし・・・(笑)



この時、赤い橋をトラックが走って来て、助手席から なんかはみ出てるなぁ~と思ったら(目が悪い・・・・)
2わんちゃんが(白いコと茶色いコ)窓から 並んでお顔を出していました。
(半分だけ窓が開けてあるの)
めちゃ可愛かった~~~~
(残念ながら写真は撮れませんでした。)


今日は朝から なんかいい感じ?
午後からもがんばろーーーっ!!

さくら_a0054948_12512469.gif

Commented by チズリーナ at 2009-03-11 13:17 x
さくら咲き始めてますね~もう、春なのね~♪
私も外出するときカメラ忘れます(汗)携帯で撮ろうと思って撮るとイマイチなこと多いです・・・犬が車から顔出してると可愛いもんね(^^)
Commented by レオまま at 2009-03-11 20:57 x
もう桜の時期ですね。
この前咲いていたような気がします。
ここ数年、一年があっという間に過ぎていく~~~。

川のお散歩、やっぱりいいな。
カニとかいる?
Commented by ブン太はは at 2009-03-12 10:50 x
おはげちゃんが治ってきていて良かったです~(^^)
桜ですか~♪ こっちは今朝方雪が(笑)
開花予想がまたまた発表で後1週間から二週間で咲き始めそうですよね~
楽しみ~♪
横向きはなちゃんも可愛いからOKOK(^m^)v
うちも先日今年最初の水遊びして来ましたよ~(笑)
もうちょっと暖かくなると川原を歩くのも気持ちが良いですよね(^^)
Commented by ユウコ at 2009-03-12 19:27 x
はなちゃん、コート復活中なのね♪よかったー(^-^)

さくら、早いですね~!
レミオロメンのSakuraが頭の中でヘビロテユウコでした(笑)
Commented by fuuak at 2009-03-12 20:50
チズリーナさん、こんばんは♪
さくら、山桜なんですけど、咲いてました~~♪
あちこちに色んな花も咲き始めてるし、「春」って感じがしますよね~~
カメラ、忘れるよねぇ~~一旦忘れだすと ずーっと忘れてしまうの。。。携帯も散歩の時は持ってないし~
(圏外だから 笑) 
わんこ達 ほんと可愛かったんですよ~つい見とれてしまってるうちに通り過ぎちゃった・・・・(汗)
Commented by fuuak at 2009-03-12 20:52
レオままさん、こんばんは♪
ほんとにねぇ・・・・・ついこの間 桜を見た気がするのに もう1年前のことだなんてねぇ・・・・
私も、ものすごい勢いで1年が過ぎて行きます。
あ~~オソロシイ・・・・・

川のお散歩、昨日は寒かったけど楽しいですね~
カニもいますよ~~♪
Commented by fuuak at 2009-03-12 20:56
ブン太ははさん、こんばんは♪
そうなんです!突然3月と共に治って来ました!
日に日に治って来てるんで嬉しいです~
(これでやっと後姿も撮れるわぁ~~笑)
今朝も寒かったですねぇ~~
そちらは雪ですかっ!!
桜は もうちょっと先ですね♪
そうそう、もうちょっと暖かい方が 川辺に立っててもいいんですけどねー。うっかりはまっても許せるんですけどねーー。(笑)

Commented by fuuak at 2009-03-12 21:00
ユウコさん、こんばんは♪
コート復活中でーす♪(嬉)
この間 シャンプーしたら まだまだ以前より全体的に薄いんだけど、見た目が ものすごーくマシになりました!
よかったわぁ・・・・♪
これでフローリングの上でのオスワリも出来るわん♪

桜、山桜は早い様です。
Sakura・・・・どんな曲だっけ・・・・・(汗)
最近、音楽にも疎い私・・・・検索してみよーーー
Commented by mikihana922 at 2009-03-14 08:22
おはようございます。
  >それでもしつこく、遠くの桜とはなのツーショットを狙う
わかります~~。
散歩中に感動したものを見るとワンコと一緒に
デジカメで撮りたくなりますよね。
でも本犬はぜ~~んぜん関心がありません。トホホ。
Commented by fuuak at 2009-03-14 22:18 x
mikihanaさん、こんばんは♪
うふふ。わかってもらえますぅ~~?
そうなんですよ!
こっちは 『わぁ~♪ これは早速はなと一緒に!」って
思うのですが 思った途端、うろうろ動きだすし、全然違うトコにキョーミシンシンだし・・・・
ハナちゃんも富士山に関心なさそうですよね(笑)
でもまた懲りずに撮りたくなるんですよね~
by fuuak | 2009-03-11 12:52 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak