人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ・・・

土曜日のはなは少し早起き。
8時から(笑)赤い橋の川原へ散歩して来ました~~。
そろそろ・・・_a0054948_8141578.jpg



最近の はなは とーーーっても寝坊で・・・・・
雨や曇りの日はモチロン、晴れた日でも9時はザラ、10時過ぎまで放っておいたら
起きて来ません。

仔犬の頃は コッチが寝ててもキャンキャン呼んで起こしたし、
少し前までは人間が起きたら必ず(何時でも)起きて来て『散歩~~♪』って言ってたのになぁ~~~。

でも、いざ散歩に行き出すと元気いっぱい、しつこく散歩・・・・(笑)

そろそろ・・・_a0054948_8171467.jpg

今は この1段高い所に上がるのと・・・・・


そろそろ・・・_a0054948_817453.jpg

枯れ枝(?)の中を バシバシ顔から突っ込んで歩いて行くのがブームな様です・・・
(けっこう痛い)


家に帰ってからも、すぐには繋がれずに、まったり・・・・・

そろそろ・・・_a0054948_8193986.jpg

まったりするなら家でして欲しい・・・・


で、またウロウロ~~~
そろそろ・・・_a0054948_8204193.jpg


先週、我が家も親戚も 田んぼの『鍬どり(くわどり←こんな字なのねー)』をしていました。
はなは そこを歩くのも ブームな様です。(笑)
(普段は畦を歩くのに)
まぁ もう少ししたら田んぼにも水が入るので それまでのお楽しみです。


そろそろ・・・_a0054948_8235317.jpg

水路もキレイに なりました~~。


ふと気付けば 3月も明日でおしまい!(早っ)
4月になったら 稲の種まきです。
あ~~~今年もなんだか ものすごい速さで過ぎてますよーーーー。

そろそろ・・・_a0054948_8273862.gif





そして、また・・・・・
そろそろ・・・_a0054948_8283054.jpg

『気になるの・・・・・・』



お願い・・・・・
もういい加減、家に帰って ひとり日向ぼっこして下さい~~~っ!!



ちなみに今、8時30分。
まだ起きて来ません~~~。今日は何時に起きるのかなぁ?
(おかげでブログが更新できたけどっ)
Commented by ブン太はは at 2009-03-30 12:47 x
種まきの時期ですか、早~い(毎度ながら(笑))

カメラ目線のはなちゃん♪
気になるのの後姿のはなちゃん♪ 可愛い(^^)
(水路を気にしているんでしょうか、ブン太は側溝マニアで側溝は覗かずにはいられない奴です(笑))
はなちゃん今日は何時に起床でしたでしょうか(^^)
小さい頃と違ってゆっくりお寝坊する事を覚えたんですね
ブン太も寝坊すけですが、こちらが起きると暫くしてからノソノソと起きだしてきます。
マイペースですよね(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-03-30 17:10
ひゃ~、ほんと、3月も明日で最後です。
早かったです。(汗)
でもこんなことは、はなちゃんには関係なく
マイペースなご様子、なによりです。(笑)
Commented by ユウコ at 2009-03-30 19:09 x
ええ!三月終わり?! 怖い・・・
って会話を、去年の11月くらいしっぱなしな気がします(^^;)
ほんと早いよ~!

はなちゃん、お寝坊さんなんですね(*^^*)
ふーみんもですよ(笑)
(放っておいたら昼まで起きない・・・)
はなちゃん、パトロール御苦労さま♪
気になるのがまたかわいい!

Commented by yotsuba-leo at 2009-03-30 21:26
ふーさんのブログで、3月30日と改めて気付きました。
最近毎日忙しくて、毎日がダダダーっと過ぎていきます。
私もゆっくり朝寝坊したいなあ~!

田んぼに水が入ったら、また風景も一味変わりますね♪
Commented by Hanako at 2009-03-31 00:59 x
稲の種まき・・もうそんな季節なんですねぇ。
今日もまた、ふーさんのブログで季節の早さを感じております。
そのうちまたあっという間に、年末の葉っぱの準備になるのでしょうねぇ。(早すぎ)
タヴィもすっかり朝は全然起きません。夕方暗くなりかけてくると、徐々にテンションがあがってくる夜行性です。
Commented by fuuak at 2009-04-01 00:29
ブン太ははさん、こんばんは♪
早いでしょう~?でも4月末か5月はじめには田植えなので・・・・
4日か5日には撒くと言ってました~お天気次第ですけど。
カメラ目線。。。。一瞬でしたが上手く撮れました(笑)
ブン太くんは側溝マニアなんですね~
はなもそうかも~~。あと土管マニアでもあります。
この日は 8時45分に起きて来ました~。
私達が起きてから 爆睡してるような気がします。
Commented by fuuak at 2009-04-01 00:31
mikihanaさん、こんばんは♪
そうですよ~~もう3月も終り・・・・
って、もう4月になっちゃってるーーーっ!!
はなには関係ないんでしょうねぇ~~
ほんっとマイペースです。。。
でもお散歩の時間が増えたのは 関係あるかもですね~
Commented by fuuak at 2009-04-01 00:35
ユウコさん、こんばんは♪
ほんとにねーーっ。11月くらいから言ってますよね。
それからももう何ヶ月もたってるなんてーーーっ!早すぎ~~

はな、ほんと寝坊になりましたよーー。
ふーみんちゃんもそうなんですね~。ふふ。お昼まで起きてこない?はなも雨だったりすると11時とかだったりします。
トイレに前の晩から行ってないので大丈夫?って思って そのくらいになると無理矢理起こします。(ふーみんちゃんはトイレはしてるのかなぁ?)
これからまた田んぼパトロールの季節かも~~。
パトロールはいいんだけど、気になるの・・・はヤメて欲しい。。。
Commented by fuuak at 2009-04-01 00:37
レオままさん、こんばんは♪
もう4月になってしましましたよぅ~~~!!
レオままさんも お忙しいのですね。
私もここのとこ、バタバタしてて、ものすごい勢いで1週間がたって行くの・・・・・はぁ。。。。。
私も朝寝坊したーーい!!せっかくはなが寝てくれてるのに~。

今日、少し出かけたら もう田んぼに水が入ってるところがありました。ほんと全然違う景色になりますね♪
Commented by fuuak at 2009-04-01 00:41
Hanakoさん、こんばんは♪
そうなんですよ~~週末には種を撒くみたいです。
ほんとに、この間『あけましておめでとう~』とか言ってたのにねぇ。。。。。
あぁ ほんとに こんな感じで過ぎて行ってたら あっという間に年末の葉っぱ(シダのことですよね?)になっちゃうーーー。
え~~ん、もっとやりたいこと、行きたいとこがあるのに~~
タヴィちゃんも朝、起きないんですねー。前から???
はなも夜行性かも。でも昼間も最近やる気まんまん!!
3時以降は仕事になりません・・・・
by fuuak | 2009-03-30 08:29 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak