人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお花

もう4月ですねーーー。
それにしても火曜日に美容院に行って(4ヶ月ぶり!) ちょっと短めに切ったのに、
この寒さはナンですかっ?

春のお花_a0054948_11483168.gif




先日 義父が氏神さまの木のちょっと下に、春蘭が咲いているのを
見つけました。

はなと散歩中だったのですが、はなを義母んちの物干台に繋いでカメラを取りに!



春のお花_a0054948_11503520.jpg




カメラを取りに行ってる間に義母が 周りの草などを取っておいてくれました♪

春のお花_a0054948_11545933.jpg



なんか こんな人目に付かない所に咲いてるなんて もったいないなぁ~って
位、キレイです。

でも動かしたら きっと枯れてしまいそうなので、ここで大事に育ってもらいましょう。


写真を撮って戻って来たら・・・・・

春のお花_a0054948_11551973.jpg



写真を撮られるのはキライなくせに、自分以外のものを撮ってると、ちょっと
不満そうな はなです。(呆)


その後、義母に甘え甘え~~~♪

春のお花_a0054948_11581039.jpg

Commented by ちなさん at 2009-04-02 16:36 x
ふーさん、髪短くしちゃったの~?
私は伸ばしてるんだけど、先の痛んだとこ切ってもらったから、ちょっと短くなった。ちょうど狩野英孝と同じくらい。

はなちゃん、不満そうに、カメラ目線です(爆)

春蘭、綺麗ですね~~
水仙、咲いてますね♪うちも咲いてます~。毎年勝手に咲いてくれて助かってます(笑)
Commented by fuuak at 2009-04-02 22:39 x
ちなさん、こんばんは~♪
そーなの。ずっと長めだったんだけど4ヶ月前に短めにしたら楽ちんだったので~~今回も4ヶ月前に戻しました(笑)
でもそんな短くないよ~~。
ちなさんは伸ばしてるんだ。
ぷぷぷ。狩野・・・・前は西川センセみたいじゃなかったー?
かなり伸びたのねぇ。。。。

おぉ!そういやカメラ目線ですねっ!
思いっきり不満そうだけど(爆)

春蘭キレイですよね~~
そうそ、水仙も勝手に咲いてくれるからいいよねー。
近所の空き地にも咲き続けてます。(うちよりキレイに・・・・)
Commented by とむ at 2009-04-02 22:40 x
うふふふ、ご無沙汰してますー^^;

私も二年くらい髪の毛切ってないので切りたい…
でも結構ヘアアクセ買ったので、使わないともったいないと悩み中
しかしー、ホント寒いよね。灯油足りなくなりますぜ

うちは、ぼけの花が終わっちゃって寂しいです
風子も、近づくと離れるくせに
そっぽ向いてると、にじり寄ってきて「撫でろ」と手で催促するよ~
犬とは言え、女の子だから難しいのよ♪

お義母さんに甘えてるはなちゃん、可愛い(^_-)-☆
舌がペロリと出てるのかな?
Commented by fuuak at 2009-04-03 23:05 x
とむさん、こんばんは♪
えぇっ!?2年くらい切ってないのーーーっ!?
なんだぁ~~慌てて行かなくてもヨカッタかしら・・・(笑)
そうですよねー、私も以前色々買った時期があって、使えなくなってもったいないなぁ~ってのがあります。
この日も美容院の出口にキレイな石の付いたヘアゴムが売ってて
うっかり買いそうになったけど、よく考えたら当分使えなかった~

今日は 昼間は温かったけど、朝晩は寒いわーー
薪、実は足りなくなったんだよーー!
急遽 また乾いてる木をGETしてきました。。。。。

お~!ぼけの花、キレイですよねー。
うふふ。女の子は そーゆー点、難しいのよねー。
男の子の方が単純かも???

はな、義母の服を舐めてるので、舌チロでーす。
Commented by RUN at 2009-04-04 21:38 x
やっと遊びに来れた~(^_-)-☆

なんだかドタバタとしている間に4月になっちゃったわぁ~
この調子だと年末もアット言う間に(^_^;)
なんて事とにはならないで欲しいわぁ
のんびりゆっくりと時は過ぎて欲しいねぇ!

心の誕生日におめでとうのメッセージをありがとうございました(^^♪

「春蘭」を「春菊」と読み違えた私・・・(^^ゞ

この春蘭は自然に花をつけたのかしら?

モデルは嫌だけれど他のものを撮ってると気になるはなちゃんのチョッピリ拗ねてるようで可愛いなぁ~(*^_^*)
Commented by fuuak at 2009-04-04 22:41 x
RUNさん、こんばんは♪
ほんとにねーーっ!あっという間に4月ですよ~~!
気付いたら年末なんて怖すぎ・・・・
4月からは ゆっくりと過ぎて欲しいなぁ~~(無理っぽいけど・・)

あはは。春菊もありましたけどね~。
(春菊も意外と花がキレイですよね)
これは自然に咲いてたんですよ~~。今までなかったと思うんだけど・・・気づいてなかったのかなぁ???

はなは最近 特に自分が構ってもらえてないと拗ねるんです。
この後、はなの写真も撮ったんですが、全部横顔、後頭部でした・・・・(涙)
Commented by ブン太はは at 2009-04-06 10:59 x
>写真を撮られるのはキライなくせに、自分以外のものを撮ってると、ちょっと不満そう
一緒にいて欲しいんでしょうね 甘えん坊さんだな はなちゃん(^^)
うふふっ ブン太もそうです(笑)
休んでるって言うから、その場に居てもらって 桜の蕾具合を撮りに行こうとしたら「ナンだよー」って文句を言います(^m^;)

髪を切って スッキリされてきたんですね~
暖かお天気だと気分も軽く髪も軽くで良い感じなんですけどね
寒さで風邪引かないように気をつけてくださいね~
Commented at 2009-04-06 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2009-04-06 11:49
ブン太ははさん、こんにちは♪
うふふ。ブン太くんも 甘えんぼさんですよね~~
そうそう!一緒に行こうよ!?って言っても動かないので 置いて行くと文句言いますよねっ!!(笑)
女の子男の子とか関係ないのね~~

髪、久しぶりなんで、すごく短くなった気がしました♪
(と、いうか量が減った・・・・笑)
今日は暖かいので良い感じです~~♪(でも家の中はサムイ・・・)
Commented by fuuak at 2009-04-06 11:50
4月6日11:02の非公開さま♪
おぉぉ~~~っ!!
ヨカッタヨカッタ!! もう大丈夫だろうなぁ~と思ってたのですが!!
了解でーす!!今すぐやりまーす!(笑)
本当にお疲れさまでした♪肩の荷が下りましたね♪
by fuuak | 2009-04-02 11:57 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak