2007年 10月 26日 ( 1 )

結局・・・片道80km

昨日、ご飯も食べました~元気になりました~~と、書きましたが、結局・・・・・

a0054948_19242410.jpg

獣医さんに行って来ました。


夜も元気で 「あ~今日は安心だぁ~」と思って布団に入ったところ
私の布団の横で寝てた はなが突然、
「ウケッウケッウケケケェェェェェェ~~~~」と、やりだしました(涙)

吐きたいのに、吐けない~~~みたいな感じです。
ちょっと治まると ガタガタ震えてるんですっ!
背中を撫ぜてると、涙目ですごく しんどそう。。。。
で、またウケッウケッの繰り返し・・・・
1時間ほどこんな感じで (結局何も吐かなかったけど。)その後も
時折、ウクっっとか言いながら寝てました。

朝には、もう治まったのか静かに寝てたのですが、
ちょうど獣医さんの近くまで行く用事があったので、連れて行くことにしました。
前にも書いたとおり、片道80km。はなは元々、車に強い方ではありません。仔犬の頃は酔い止めをもらってたくらいです。
今でも近所のお墓参りでも 喜んで飛び乗りはするけど、乗るなり
「へっへっへっへっ」と やってます。
でも、こんな はなを ひとりぼっちで留守番さすのはイヤだし
せっかく近くまで行くのだから!と、用意をして車のドアを開けると・・・・
自らぴょんっと飛び乗って、道中もしんどいかなぁ~と思って様子を見てみると・・・・
普段よりも静か~~~~に乗ってました。

前にお友達ワンが大の車嫌いだったのに、病気ですごくしんどい時、
「病院行く?」って聞いたら ぴょんっと車に乗ったというのを思い出し
はなもそうなのかなぁ・・・・なんて。


で、結果ですが・・・・
「どう考えても重大な病気だと思えない」(待合でも紀州犬ちゃんにガウしたり、先生や助手のおねーさんにも
ガウガウして大暴れしてたもんねーー汗)
「胃が少し弱っているのでしょう」
と、いうことで、胃薬をもらって帰って来ました~~♪1、2回で効くと思うけど、遠いし、明日、明後日が臨時休診らしく(今日行ってよかったー)余分に出してくださいました。
もしこれで治らなかったら月曜に来て今度は検査しましょうとの事です。


とりあえず、大きな病気じゃないみたいで、良かったぁ~~!!
a0054948_19351817.jpg

が、はなの苦手な粉薬~~~~
ご飯に混ぜたら食べないし・・・・オブラートに包んで やっと飲みました。
(錠剤なら コックンてすぐ飲めるのにっ)
なんか良い粉薬の飲み方ないですかねーー???



そんなこんなでお騒がせの はなですが・・・・
今回こそ、元気になってくれるかな?
(って、今日も元気に晩ご飯食べましたけどね。今日はどんなに欲しがっても半分だけよーーー)

a0054948_19375777.jpg
雨も降ってるし、今日はゆっくり寝ましょう。




オマケ。
a0054948_19384778.jpg

家に帰った途端、大雨と雷で 踏んだり蹴ったりの はな。
[PR]
by fuuak | 2007-10-26 19:39 | Comments(18)